さぶいぼ

2017/07/12に採集したモヨウフグ属の1種と思しき個体。およそ10㎜ TL。

2016/09/26に採集し、「ミゾレフグ」と同定された個体がこれ ↓
大きさはほぼ同じです。
腹部の白い点がないところからすると、どうやら別種のようですね。さてでは、いったい誰だろう?

 

珍客


2015/01/02 沖縄本島北部漁港
使用器材:水中撮影用スタビライザー「ぼっちゃん」& Gopro Hero4

どこからともなく流れてきたクロウミウマの子(約2㎝ TL)を、水面やや上の位置から、漁船の舳先が画角に入るよう操作し捉えたものです。この当時は、ポールの先につけたGoproを被写体に向けて撮る、じつに運任せな方法でしたが、波がうまい具合にうねり、結果としておもしろい画像が得られたのでした。

Welcome to Phottotto Laboratory!

旧 syuns.com を「ふぉっとっと® Laboratory」として再構築しました。あたふたとした中で作りました。画像もあり合わせなうえに、どれも誇れるものではありませんが、内容、質とも時間をかけて充実させて参ります。とりあえずはサイトタイトルをクリックし、都度かわる画像でお楽しみください。